初心者プログラミング日記

アプリ開発をしようと思い立って気づくと1年以上が過ぎていた。

SwiftUIでToDoアプリを作ろうとして挫折し、Unity C#で2DRPGを作ろうとして、

できそうな気はしているけど寄り道したいという今。

 

Unityで見えた世界もあったから、今、SwiftUIに戻ったらどんな景色が見えるか

見てみたい好奇心に負けて、何か1度は作品を完成させないと途中で辞めてしまうと、

いろんな記事で書くけれど、寄り道しようとしているところです。

 

プログラミングって楽しいよね。

何が楽しいって、こうやって動くだろうと思って動かなくて、

問題を突きつけられたのを、悩んで解決した時の爽快感。

 

ゲームやってるのと同じ感覚ではまってしまう。

探求型のパズルゲームって感じかな。